銀座に新しくできた百貨店、銀座シックスのCMです。椎名林檎とトータス松本のデュエットが話題になってますね。主要スタッフはリオオリンピックのメンバーが多い。。。ロゴのデザインは日本デザインセンターの原研哉御大。

椎名林檎とトータス松本が銀座中央通りで踊る! GINZA SIXスペシャルムービー「メインストリート」篇

GSIXというロゴタイプに込めたのは、銀座の持つ軸性

高木正勝のインタビュー。山奥に篭っているのは知っていましたが、色々あったみたいですね。

かなり昔になりますが、アップルのCMにも出演していました。公文のCMにも使われていたこの曲はホント、美しい旋律ですね。

サントリーの南アルプスの天然水&朝摘みオレンジに映画『おおかみこどもの雨と雪』の曲が使われていたので聞き覚えある人が多いかと。

最近オンエアされている、このCM曲ってっぽいな~って思ってたら、その通りでした。

個人的に高木正勝と菅野よう子はCM音楽の二大巨頭です。

芦田愛菜の慶應入学のニュースが話題になりましたね。そこから考えると早稲田アカデミーは争奪戦に勝ったなと無粋なことを考えてしまいます。。。正田真弘さんの写真がすごくイイ。

「慶應」中等部に入学した芦田愛菜ちゃん 「早稲田アカデミー」の広告に出演

クレイジージャーニーで話題になった写真家の伊藤大輔さん、ブラジルから日本に帰ってきてたんですね。クラウドファンディングで作る写真集欲しいです。ビーチのパノラマの写真めっちゃいいー。

写真家•伊藤大輔 リオ•デ•ジャネイロのスラム街よリ愛を込めて〜皆さんへ贈る最終章

シンプルにカラーでパキっとレイアウトしていてビジュアルもインパクトあって良いなと。スタッフリストを探しても見つからず。。。CMのプロダクションはTYOみたいです。

デカビタC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です