いくつか気になったニュースや記事をあげてみました。
今年の沖縄は空梅雨なんでしょうか??梅雨に入っても雨降らず、連日ジリジリと日差しが照りつけてます。。。

 

改良されたzozoスーツが順次発送されているみたいですね。
自分にはいつ届くのかな〜。

届いた人のレポートが早速上がっているのですが、
ダイエットに使えるってのはナルホドです。
体鍛えている人にも良いかもという意見があったりするので
今後、服のフィッティング以外にも用途が広がりそうですね。。。

噂の【ゾゾスーツ】で商品購入してみた

ZOZOSUITダイエットに期待するネットの声まとめ / ZOZOスーツ活用法

ZOZOSUITがすごいんじゃなくてZOZOオリジナルがとんでもなくすごかった話

気になるのが、Amazonがzozoスーツと同じ様な3Dボディスキャンを開始するかもというニュース。
流通の規模が違うので、世界的なシェアが一気にAmazonになるかもですよね。。。
ここはzozoに頑張ってもらいたい。

対ZOZOSUITはやはり「Amazon」ーー3Dボディスキャンの実証試験を開始、服のバーチャルフィッティングとパーソナライズ提案を加速

 

googleのMaterial Designがアップデートされたみたいです。
下部にナビゲーションを配置するのが気になりますね。
デバイスが大型化しているので、確かに下部の方が操作性は良さそう。。。

Google IO 2018のMaterial Designアップデートまとめ

 

サンアドのサイトがリニューアルしてました。
手がけたのがイムさんなんですね。

サン・アド

「サン・アド」のウェブサイトリニューアルをさせていただきました。

 

オオサカメトロのロゴは日本デザインセンターでした。

Osaka Metro

 

jill blackmore evansというフォトグラファーが撮った香港のビル屋上。
いい感じに香港のカオス感が出てます。 去年から何度か香港に行く機会があったのですが、香港の独特な文化や経済に興味を持ちました。急速な高齢化とか国際的な影響力の低下など、結構日本と共通する問題がありますね。。。

香港を中国化するための深センの存在とか、調べてみると興味が尽きないです。中国の政治介入や地価の高騰等により、将来を悲観している香港人が多いみたいですが、街自体は活気がすごくて圧倒されます。沖縄からだと片道2時間位で行けるのでビックリするほど近いです。

The Hidden World of Hong Kong’s Rooftops

 

luteって元々エイベックスの事業だったんですね。

ウェブサイトを持たない注目の“分散型メディア”「lute」 社長が考える未来のメディア事業

 

雑誌のGINZAがリニューアル。
個人的には表紙の印象はこっちの方が好きやな。

オーケー、レイディーズ!新しいギンザがはじまるよ。

 

読み応えのあるインタビューでした。

落合陽一が語る、「広告」から見たインターネットの”今”と”未来”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です